越前禅定道マラソン

8月20日禅定堂マラソンが行われます。そのせいかどうか?最近、マラソン姿で白山神社の精進坂を、駆け上がっていかれる人を何度か見ました。 今年はとても天気が良くて気温もかなり高く、歩いているだけでも汗をかいて、「暑い、暑い」と言う人がほとんどなのですが、そんな暑さをものともせずに走れるのは、これも普段の
トレーニングのたまものでしょう。
それらの人たちを見習うことにします。暑い夏がもう少し続きそうですから・・・・・。

彩乃風

昨日は驚きの楽しい出会いがありました。勝山出身の相撲力士がトレーニングを兼ねて自転車で来れたのです。たまたま,その時居合わせた相撲大好きのお客さんたちは「皆で応援に行こうか!」と言うくらいとても盛り上がってしまいました。これからの活躍を期待してます。彼の生まれは平泉寺町だったのも何かのご縁だったのでしようか?

カタクリ

ようやく咲き始めてます。さくらもかなりツボミが膨らんできました。
うぐいすの声も聞かれます。
大門市は再開は4月23日に、白山神社の春祭りと一緒です。お出で下さい

3月の雪

なかなか春がまだ,足踏みをして来てくれないです。
白山神社の境内の雪はしっかりありますよ。