土筆

白山亭近くの空き地に顔を出し始めた土筆たちです。

ウグイスも未だ上手ではありませんが、鳴いています。

春だー!

img_2044.jpg

店から見える花木のサンシュの黄色い花が満開です。 

 

4,5月イベント

左義長が終わると春が来ると言われてますが、3月早々に雪が降り、なかなかその気配がありませんね。

待ち遠しいですね〜。以外と春はすぐそこまで来てるのかもしれません。

4月17日(日)白山神社春祭り・春のうまいもん祭り・フリーマーケット

                          場所  :白山亭、白山神社精進坂周辺

                        白山亭 「あの蔵」にて  勝山美術クラブの展覧会を予定してます。

5月28日(土) 東尋坊愛のマラニック

                        今年は平泉寺での宿泊者が去年よりもかなり増えて、全国各地から来られます。

                        平泉寺からスタートする52kmコースの参加者も200人以上との事です。

去年以上に盛り上げるでしょう。 

    
   
                         

                   

冬季期間 定休日について

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

五月の連休中には去年とても好評だった北野武夫さんの写真展を 「あ」の蔵で予定しています。

お楽しみに❗️
冬季期間は毎週金曜日が定休日になります。よろしくお願いします。